一週間のダイエットで5キロ落とす方法がある?中学生の深い悩みと私の意見

2019年2月3日

一週間のダイエットで5キロ落とす方法があるのでしょうか。

特に中学生のような多感な時期ですと、周囲と自分を比べがち誰かが私の体型を笑っているのではないか・・・

なんて不安になりますよね。

その他にも

・ 制服を可愛く着たかったから。
・ 自転車通学で自転車が2か月に1回パンクした。

などなど人によって本当に色んな失敗談があります、そして1週間で5キロを落とさなくてはいけない理由が私にはある!

しかしダイエットをしようにも、どんな方法を実践すればいいのかわからない方の為に、今回は私が実際に集めたダイエットに効果のある方法をお伝えしていきたいと思います。

一週間のダイエットで5キロ落とす方法がある?中学生の ・悩み①

中学生です!1週間で5キロを痩せれる方法はありますか?私は今、154cmで48キロです…走るとかは時間がなくてできません…もうすぐプールが始まるので痩せたいんです!お願いします!!補足服の上下を脱ぐと、47キロでした。

一週間のダイエットで5キロ落とす方法がある?中学生の ・悩み①に対する私の意見

私は下記のダイエット方法をお勧めしたいと思います!
2か月。リンゴとヨーグルトを主食のようにしてダイエットしていました。

2か月。リンゴとヨーグルトを主食のようにしてダイエットしていました。 をあなたにおすすめしたい理由
それだけでの成功は難しいし、身体にも良くないと思うので。

私がこのダイエットを実践した年齢は

私がこのダイエットを実践した年齢は
16~18歳 です。

現在もダイエット後の目標体重、体型を維持できている?

できていない

ダイエットのポイントを紹介

成長期に無謀な食事制限は過酷過ぎて、継続は出来なかった。空腹に我慢できなくて、余計に食べてしまって、罪悪感をもつという繰り返しだった。定期的な運動も加えなかったのが原因だと思う。今だったら、食生活を整えて、運動習慣を身につけることができるのに!

ダイエットを経験しての感想・信頼性

規則正しい食事、運動、睡眠の大切さに気付いた。単品ダイエット等は余程でない限り、続かないし、身体にも精神的にも良い影響はないと実感した。また、理想や目標値が高すぎるもの思うようにならない時には達成感が持てなくて、余計に挫折感というか精神的に苦しくなるのだと、改めて実感した。

一週間のダイエットで5キロ落とす方法がある?中学生の ・悩み②

中学生で151cm、体重は…58キロです↓↓これは健康にも良くない!!と今、ダイエットしています。食事は、食事前にキャベツを食べていて、炭水化物も少なくしたし、お菓子は食べていません。運動は部活でランニングしたり、ぞうきんがけをしたり…あと家ではビリーをしています。ダイエット一週間目なのですが、全く変わりません。一週間で効果はでないと思うのですが、なんとしてでも1週間で5キロやせたいんです…やせれますか??

一週間のダイエットで5キロ落とす方法がある?中学生の ・悩み②に対する私の意見

私は下記のダイエット方法をお勧めしたいと思います!
お昼は幼稚園の時のお弁当箱に詰めて持って行っていた。

お昼は幼稚園の時のお弁当箱に詰めて持って行っていた。 をあなたにおすすめしたい理由
学生時代に何も考えずに自己流にやったので絶対勧められません。

私がこのダイエットを実践した年齢は

私がこのダイエットを実践した年齢は
13~15歳 です。

現在もダイエット後の目標体重、体型を維持できている?

できている

ダイエットを経験しての感想・信頼性

お昼はお腹がすき過ぎて、授業に身が全く入らなかった。周りの誘惑があり、結果購買で調理パンと菓子パンを毎日買っていたので余計に太ってしまった。放課後は、部活動もあったが、またお腹が空いてしまい、結局菓子パンを食べてしまい毎日パンを3個食べていたのでずんずん太ってしまった。

ダイエットを経験して良かったこと、嫌だったこと、変わったことなど、感想をお聞かせください
結果、食事の量を減らしても周りの誘惑に負けてしまい食べてしまうのでバランスのとれた栄養のあるお弁当にすればよかった。この教訓があったので20代になって自分なりのダイエット方法を考えることができたので良かった。